2016年09月29日
光の当て方
こんにちは!f-Biz研修生の古谷です。
今日は、ビジネスを見せるときの光の当て方に
ついて書きたいと思います。
f-Bizで、良く出る言葉「どこに光を当てるか」
主に、新聞やテレビ局宛に出す“プレスリリース”を
作成する際に出る言葉なのですが、この言葉を
意識するかしないかで、出来上がる文章が全く
違うものになってしまいます。
今日は、これからf-Bizが発信するプレスリリースに
ついてのディスカッションを行い、どこに光をあてるのか、
どの流れで行くのかを話し合い、Fuku-Bizセンター長の高村さんが
まとめるということをしました。
非常に勉強になりました!
また、Fuku-Biz(フクビズ)センター長の高村さんの
文章のまとめ方もとても素晴らしく、メディアに載るのが楽しみです。
高村センター長は、
課題の解決や、ビジネスプランを出したり、面談時以外も
準備や提案書作りに全く手を抜かない方です。
広島県福山市 福山ビジネスサポートセンターFuku-Bizが
始まりましたら、相談に行かれることをお勧めします!

今日は、ビジネスを見せるときの光の当て方に
ついて書きたいと思います。
f-Bizで、良く出る言葉「どこに光を当てるか」
主に、新聞やテレビ局宛に出す“プレスリリース”を
作成する際に出る言葉なのですが、この言葉を
意識するかしないかで、出来上がる文章が全く
違うものになってしまいます。
今日は、これからf-Bizが発信するプレスリリースに
ついてのディスカッションを行い、どこに光をあてるのか、
どの流れで行くのかを話し合い、Fuku-Bizセンター長の高村さんが
まとめるということをしました。
非常に勉強になりました!
また、Fuku-Biz(フクビズ)センター長の高村さんの
文章のまとめ方もとても素晴らしく、メディアに載るのが楽しみです。
高村センター長は、
課題の解決や、ビジネスプランを出したり、面談時以外も
準備や提案書作りに全く手を抜かない方です。
広島県福山市 福山ビジネスサポートセンターFuku-Bizが
始まりましたら、相談に行かれることをお勧めします!

Posted by
古谷 繁明
at
18:01
│Comments(
0
)