2016年09月26日

ターゲット

こんにちは!f-Biz研修生の古谷です。

f-Bizの重要な考え方の1つに
「どんなに良い商品、サービスでも知ってもらわないと売れません」
があります。

ターゲットを見極め、正しい情報発信を行うことで、
その商品・サービスを欲しがっている人、
その商品・サービスが無くて困っている人に気付いてもらう、
知ってもらう。

また、ターゲットとして想定する”層”が決まっても、
どのような言葉ならその層に響くか、
どのように情報発信や広告をしていけば、その方々に
届くのかを具体的に考える。

そして、今日最も、自分にとって気付かされた点は、
“どのようにすることが最も効果的か”は、
相談者の方の経験の中に隠されている、
ということなんです。

その事業主の方は、その事業の事を第一に考え、行動し、
経験してきたのだから、その方と同じ理解をしようなんて
しないで、とにかく事業のことや、経験を教えて頂き、
一緒に考え、気付いていくことが自分のすべきことだと
思いました。
ターゲット




Posted by 古谷 繁明 at 14:46 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターゲット
    コメント(0)