2016年09月26日
ターゲット
こんにちは!f-Biz研修生の古谷です。
f-Bizの重要な考え方の1つに
「どんなに良い商品、サービスでも知ってもらわないと売れません」
があります。
ターゲットを見極め、正しい情報発信を行うことで、
その商品・サービスを欲しがっている人、
その商品・サービスが無くて困っている人に気付いてもらう、
知ってもらう。
また、ターゲットとして想定する”層”が決まっても、
どのような言葉ならその層に響くか、
どのように情報発信や広告をしていけば、その方々に
届くのかを具体的に考える。
そして、今日最も、自分にとって気付かされた点は、
“どのようにすることが最も効果的か”は、
相談者の方の経験の中に隠されている、
ということなんです。
その事業主の方は、その事業の事を第一に考え、行動し、
経験してきたのだから、その方と同じ理解をしようなんて
しないで、とにかく事業のことや、経験を教えて頂き、
一緒に考え、気付いていくことが自分のすべきことだと
思いました。

f-Bizの重要な考え方の1つに
「どんなに良い商品、サービスでも知ってもらわないと売れません」
があります。
ターゲットを見極め、正しい情報発信を行うことで、
その商品・サービスを欲しがっている人、
その商品・サービスが無くて困っている人に気付いてもらう、
知ってもらう。
また、ターゲットとして想定する”層”が決まっても、
どのような言葉ならその層に響くか、
どのように情報発信や広告をしていけば、その方々に
届くのかを具体的に考える。
そして、今日最も、自分にとって気付かされた点は、
“どのようにすることが最も効果的か”は、
相談者の方の経験の中に隠されている、
ということなんです。
その事業主の方は、その事業の事を第一に考え、行動し、
経験してきたのだから、その方と同じ理解をしようなんて
しないで、とにかく事業のことや、経験を教えて頂き、
一緒に考え、気付いていくことが自分のすべきことだと
思いました。

Posted by
古谷 繁明
at
14:46
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